東京オリエンタルリゾート・・・ディズニーシー

ディズニーランドが35周年だそうです。
ディスニーシーが、15年?らしい。
ディズニーシーができたときは、シルバーが行くところだ、と噂に聞いていた。行っても60代ではなあと思いつつ、愛子様が訪問して騒がれたので行ってみたくなった。
一度は行ってみたいと思っていたが、なかなか忙しく、時間が取れない。
 旦那様が人ごみが嫌いだから、空いているところを狙いたいというので、1月、2月を考えていた。 しかし、1~2月とは、結構仕事が決算前とか言ってバタバタしている。
 2~3月は、学生が春休み、7~8月は言語道断。そんなことを言っていたらいつになるのか。
 そのうちに高い入場料も更に値上がりしてしまった。
気づいたら、オープンから15年?そんなに?!
 やっと、1月に時間を取っていくぞ、となったら、旦那様の体調が悪くなり、延期。
 一週間遅れで、計画4年ぶりくらいで、やっと達成。
 体力に衰えを感じる年齢になってしまったが、楽しかったのである。
 小さい子供向けのものもたくさんあり、大人でも十分楽しめるものがあった。
 ジェットコースターは、さすがに、迷ったが、楽しく乗れてよかったのである。
勉強のように予習をして、歩き方を考え、新キャラクターを覚えた。ジェットコースターの待ちで、ファストパスをとったら、予約が20時25分。4時間後。遠方から来ているから、辞めることも考えたが、花火の音を聞きながら乗ったのは、面白かった。
 とても疲れたけれど、船で移動したので、何とか歩けた。
 やはり、夢の国なんでしょうかね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック