雪うさぎの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職おばさん奮戦記・・・就職活動はハローワーク

<<   作成日時 : 2019/02/08 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 就職活動に疲れが出てきた、おばさんです。
 総務部長とは、相変わらず、毎日、顔も合わせないから、部長の外出も知りません。日程表に書いてあることをチェックします。もっとも、総務部長は、日程表に記入をあまりしませんが。
「総務部長、電話です。」と机越しに、おばさんが声をかけたら、いないことが何回かありました。
こんなことは、絶対おかしいのではないか、と思っていましたが、3年も続いていたら、頭が麻痺して、普通になりました。
毎日、挨拶しても、返事がない、仕事の会話はない、普通の会話ももちろんない。
 おばさんは悪い事を何もしていないから、会社はおばさんを解雇することができません。リストラは会社の業績が悪くないとできないらしいです。現在、拡張目的で、人を雇っています。
 ただ、総務部長が、おばさんを「嫌い」という理由で、仕事を与えません。もっとも雑用は勝手にやっているのですが、会社に入って、指示をもらうのは、おばさんが質問したときだけです。
 今の仕事は、3年前に退職した総務部長に最初に言われたことだけです。そのほかは、会社の仕事以外の仕事をしています。
 新しい人が、入って緩和剤の役割をしています。上司ではないけど、時々、仕事を見ることになったのです。
その方は、挨拶もするし、話しかけするし、話しかけても無視しません。
 『ああ、これが普通だ。』と思います。
 結構、この仕事も1日4時間ぐらいは仕事があります。あとはハローワークに通っているので、結構疲れます。
転職支援会社は、「紹介ができないから、ハローワークに行ってください。」といい、もうすぐ1年になります。
契約が切れても、関係なく、生活は変わらないと思います。
 ただ、会社が50万円も払ったのはなんだっだのか。支援会社の方と月2回、面談に行くので、その時給分でしょうか。支援会社も、おばさんの担当部署はつぶれて、他の支援会社に異動した人に引き継がれました。
そこも、ハローワークにいってくださいということでした。
 支援会社の方は、ネットでハローワークの案件をプリントして見せます。本人の希望と通勤圏外を、何度説明しても、持ってくるので、支援会社は、息抜きに行くだけで、役には立ちません。
何とか、3月までに転職したい、おばさんです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就職おばさん奮戦記・・・就職活動はハローワーク 雪うさぎの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる