就職おばさん奮戦記・・・会社でおやつ

おばさんは、会社の仕事をこなしながら、途中外出してハローワークに通います。
 第二のアンブリッジことTKは、おやつを食べます。
会社でもたまに頂き物や、お土産等が配られる時がありますよね。わが社には、100円を入れると買えるおやつがあります。某メーカーのBOXが置いてあり定期的に中身をいれにきてくれます。
 おばさんは最初は、利用したことが無かったのですが、残業などのときに利用しました。新しいものが来ると見て食べたくなりますよね。でも量としてはほんの少しです。
 しかし、TKは、11時のおやつに、2時のおやつ、5時のおやつを食べます。
 TKは時々BOXのおやつを買っていました。
 また自分で冷蔵庫の中におせんべいなどいろいろ入れてあります。
 アンブリッジも冷蔵庫は自分のもののように一人で使っていましたが、ここまでアンブリッジと一緒とは、驚きました。アンブシッジと仕事をしていたときは、TKも新人でおとなしくしていたのですが、アンブリッジが退職すると冷蔵庫はTKのものになりました。
 別にかまわないと思っていましたが、時々、夏には使いたいことがあるので困りました。
それはさておき、TKは最初、ストレスかなと思っていました。お昼の宅配のお弁当を半分残して、帰りにそれを6時に食べてから、残業したり帰ったりしています。だからダイエットかと思ったりもしました。
 体のリズムの為には、6時の夕食もいいことだ、と思っていました。
聞いてみると、家に帰ってからも食べてしまうこともあったとか。
 最近は昼休みの食事が別になり、話もしなくなったので、わかりませんが、最近、おやつの回数が増えました。
特に、大量のお菓子をストックしているので、毎日、せんべいをバリバリ食べます。
 朝、9時半過ぎ、10時半過ぎ、お昼の後、1時半過ぎから2時の間、4時半頃です。
先日は、3時前にお土産のクッキーを配りました。その後も4時頃冷蔵庫を開ける音がしたかと思ったら、バリバリとおせんべいを食べ始めました。
一時間おきに休憩しているのと同じのようにも思えます。こんなに会社でおやつ時間をとってもいいのでしょうか?おばさんの時代では考えられません。
 怒る人もいません。もっともお腹がすいていたら怒っても仕方が無いのかも知れません。
 それだけ、仕事が暇なのかも知れません。
 最近、電話をとってくれなくなり、おかしいと思っていたら、おやつの時間が増えました。電話はほとんどが、TK宛なので、時々忙しいおばさんは、心の中で怒っています。
おやつを食べていたら、電話は取れないでしょう。バリバリという音にも最近はイライラしてしまうおばさんです。
はじめは、おせんべいの音を聞いていたら、おばさんも食べたくなりました。 BOXの中にあれば買ったりもしました。しかし、食べる回数が増えたので、せめて、音の出ないものにして欲しいと思ってしまうおばさんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック