長雨と温泉

 夏休みは、墓参の帰りに草津温泉に行きました。今年は長雨だったので、温泉に行ってもお天気が悪く、湯めぐりの地図を見ながら、雨の心配をしていました。
墓参りの日程もぎりぎりに決めたので、宿も空いているところがなくて探すのが大変でした。
 おばさんは、あまり旅行が好きではないのですが、温泉に行くならと決めましたが、全部旦那任せ。
 温泉もいいけど、ハリポタのワールドに行きたかったのです。若いでしょ?
 旦那はワールドに今度行こうと、前から言っていたのですが、いざ時間が取れたら、人ごみは嫌だし、疲れているし、夏休みは混むから避けようなんて言われてしましました。
 おばさんは、温泉めぐりなら、お祭りの時期がいいなと思いましたが、やってはいなかったようです。
 でもそれなりに人はいっぱいでした。にぎやかな温泉街というわけにはいかなかったけれど、のんびりできたようです。
 若い20代の男性もグループで、来ていました。地図を見ながらいろいろ入ります。温泉は老人と、若い女の子のグループというイメージがありましたが、少々驚きです。
 夫婦だと、別々に入り、時間を決めて待ち合わせるので、体は気持ちよいけど、入っている間はあまり面白くないと思います。
 でも地元の人も入っていたりしてにぎやかでした。お湯がとても熱いので、長くは入れないし、はしごをすると
 くたくたへなへなになります。
  お年寄りになると、皆さん温泉、温泉というけれど、年取ったら入りにこれそうにないなあとおばさんは思ったのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック