就職おばさん奮戦記・・・健康診断費用値上がり!

 健康保険組合から、12月に来年度4月からの健康診断の費用が、無料から、三千円になる、通達がきました。
更に、オプションが倍になります。千円だった、腹部超音波(女子のみ)が二千円、胃カメラ(男女)が二千円から四千円になります。合計で、胃カメラのみでも七千円かかります。
 おおばさんが申し込み係で、予約申し込みの確認の電話をすると、「会社で負担するのが当然である。」と厚生省で謳っているので、確認されました。他社では、会社が無料にしているところが、多いとのことでした。
 保険組合からのアドバイスをうけ、総務部長に話をしました。
 人の話を最後まで聞かずに、さえぎるように「普通は、自費だよ。」と言いました。
 自分は親会社の出向だから、我社の健康保険組合とは違う業種に入っています。
 「私の意見を言っているのではなく、健康保険組合からアドバイスを受けたから、検討してほしい。」と言ったのですが、またまた言い争いになりました。
 話にならないので、紙で書くことにしましたが、上の上司にはあげてもらえないと思ったので、メールで報告をしました。例のごとく、何日たっても経過報告はありません。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック